10年後に届く手紙


「10年後に届く手紙」


知人の何人かが

「10年前に書いた手紙が届いた」

と教えてくれました。



これは倉敷市の企画だそうで


母から息子へ。


「友達できたかな?アトピーは治ったかな?」


一家皆んなへ。
「お父さん〇歳、お母さん〇歳、お姉ちゃん〇歳、弟〇歳」

親友へ。
知らずにお互いに出し合い、
今も1番の仲良し。


とても素敵な企画に心が温かくなりました。


倉敷市の方は届いた方もいらっしゃるかな?


9月にお会いした伊藤市長と♪


さて、そんな10年のタイムカプセル。

次の土曜日は

shab◎n結成10年の記念ライブです。

当時を振り返り、上を向いて

感謝のライブをお届けします!


今回のオマケは
「shab◎n10周年記念ステッカー」

是非是非お越しください。



◆◆しゃぼんのたね3時間目〜10th. Aniversary〜◆◆


日時 2017年2月18日(土)
   18:30start〜20:30
場所 くらしのたね 岡山市北区辰巳14-101(駐車場あり)
参加費 2,200円(1drink+おまけ付)
事前にメッセージorイベントページから参加をおしらせください。


<3時間目のメニュー>


◯しゃぼんのたねテーマ曲"shabon's seed"初披露
◯shab◎nメンバーによるチャレンジ10
◯皆への感謝を込めて ”出し物?!”
◯新曲初公開

◯マリ子のほっこりカフェ



※準備等ございますのでできるだけ
ご予約をお願いします。
予約フォーム

イベントページはこちら
https://www.facebook.com/jajashabon



話は変わりますが
shab◎nのフェイスブックページが
あとわずか10人で「1000いいね!」

達成いたします!


今日も韓国人の女の子がイイねをしてくれました。


カウントダウン開始!楽しみじゃなぁ♪

shab◎n
マリ子

お取り寄せ〜♪




shab◎n、マリ子です。



恵方巻きをかぶり付き、豆まきの掛け声も元気に終えて。

ニューヨークからはるばる取り寄せたCDが

やっと届きました!


12月の頭に注文して音沙汰がなく、、、

諦め掛けていたその時、、、!


Cody pueoの渋いボーカル。


ある方イチオシの名盤だそうです。


明日は早起きして立春の日の出を拝みに行って参ります♪


そしてボーカルレコーディング。

その後、某コマーシャルソングの打ち合わせに
行ってきます!


みなさんも素敵な週末を、、!

shab◎n マリ子

島ライブするよ! 9月は北木島!

ピアノ弾き語りシンガーソングライターとサウンドエンジニアのユニット

shab◎n(シャボン)

ボーカルのマリ子です。


9月中旬に予定している

第2回北木島ピースフェスティバル

下見と打合せにに訪れました。

縁あってユネスコと繋がり、

やさしさがつながっています。

心豊かなピースアイランドで

子供達の未来と世界の平和を

祈るお祭りです。

北木島は石切り、流し雛で有名な島。

笠岡から船で1時間。



小学生中学生合わせて8名程の、

人口900名弱の島。

「観光競争」から離れ、

瀬戸内の島の中でも

特にゆったりとした時間が流れます。

島民によると、笠岡ラーメンで1番美味しい店があり、

そこのスープの旨味のピークがこの9月にくるとか!笑

これは食べなくては...!

ライブの詳細は後ほど、おたのしみに!


この広いビーチがステージとなります!

大パノラマ!!


北木島にもヤギさんがいます♪
ぬくだまcafé&healingさんに住む、
6ヶ月のメェ太クン


島へ渡る前のフェリー乗り場近くにて

マリ子
________

Facebookでイベント情報をフォロー][ メルマガ購読

オンラインCDショップ】【 iTunes Store



________________



●山陽放送「RSKイブニング5時」(月ー金)エンディングテーマ放映中!

__________________

最後までお読みいただきありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




 

今年は四国4県へ進出

今晩は、shab◎nのシンガーソングライターマリ子です。

年初めは、ライブスケジュール落ち着いています。

"健全な心は健全な身体に宿る"

ということで、フラの練習。



コレは最近買った2着目の"パウスカート"

ゴムの入ったギャザースカートで

4ヤードと長さが決まっています。

着用の仕方は、頭からかぶって
脱ぐときも上から。。

神聖なもの、自然の恵みを大切に思うフラの心

繋がっているんですね。


先生に
「マリ子ちゃん、短期間で上手くなってきたね」
と褒めていただき喜んでいます。


皆さんに披露できる頃には
「やるじゃん!」て
感動で驚いてもらえるように
コッソリ修行します。笑



来月号の連載コラムを練りながら
ひなまつり企画の電車ライブに向け
アイデアを考え中。



そして

3月からは本格的にライブが始動!

今年は四国4県、瀬戸内海へのツアー、プロジェクト計画が進められています。

ある方に言われて気付いた
来年2017年
「shab◎n結成10周年」


このブログも活動開始時から始め

365日休むことなく書いていました。

でもここ2年程

反応の早さに
SNS、facebookが中心となっていました。


あらためてブログも
少しずつ。

ゆるゆ〜る書いていきたいと思います。


マリ子

shab◎nニュースレターお届けしました!

こんばんは、マリ子です。
今日の岡山は過ごしやすいお天気でした。
明日のライブに向けての準備、そして
音源制作で忙しく過ごしています。

さて。
なんとなんと、
ニューアルバムリリースが決定しました!!
8月の予定で、配信リリースでの販売となります。

そして、登録者の皆様に
shab◎nの最新情報をお届けする
ニュースレターをお届けしました。

情報盛りだくさん、下の画像クリックで読むことが出来ます。

ぜひご購読くださると嬉しいです^^

iPhoneImage.png

遂に明日は、禁酒会館の中庭野外コンサート!
各出演者の演奏スケジュールはこのようになります

,んのめぐみ(18:00-) △ーりー(18:35-) SEIKO(19:10-) anryo☆(19:45) shab◎n(20:20-)


風情あるステージをお見せします!!
素敵な日となりますように。


マリ子


牛窓にて打合せでした

今日は打合せ。
7/5 Open1周年アニバーサリーライブを行う
牛窓のカフェ CLOVERにて。
海はすぐそこ、とってもいいお天気。





7/5当日は
15:00頃よりshab◎nライブ(1時間程度)
その後ドラムサークルの演奏があります

チケット制となる予定なので、料金など決まり次第お知らせ致します。

カフェCLOVERのオーナーである
瑞穂さんには
数年前、shab◎nが表町のカフェ コルネットでのライブ時代に出会い、
ファンになっていただきました。

その後、瑞穂さんのご結婚が決まり、

瑞穂さんのバースデーでもある七夕の日。
shab◎nは作東バレンタインホテルでの七夕ライブ。
そこで婚約中の瑞穂さんご夫婦に再会。

ウエディングパーティーには
大好きなshab◎nにお祝いのライブをして欲しいと、熱望していただきました。

その後、昨年、牛窓にてカフェをOpen。

色んなご縁で今に至ります!

やさしい瑞穂さん、話を笑顔で聞いてくれるあったかい女性。

7/5、お祝い役に抜擢していただき、ほんとに光栄です。
牛窓まで、ぜひドライブも兼ねて、お越しいただきたいです。
親近感溢れるライブになる予定。


さて!話は変わり
明日は岡山駅前にて野外ライブ
路面電車まつり!
天気予報は、晴れ!
shab◎n×まちだこうぞうのステージは10:40〜。
そして最後のフィナーレでも一曲盛り上げます!

さらに明日は、初披露の新曲もやります!

暑さ対策をして、ぜひおこしください!

マリ子も、路面電車 ミニMOMOに乗りたいと思います!

よろしくお願いします\(^o^)/



マリ子






ビアガー電広告に登場!そして、最近のshab◎n

先日撮影した写真、このようになりました!

まちだこうぞうさんが毎週金曜日、演奏するビアガー電の広告モデルさせていただきました。

カメラマンHさんが
「ファンが盗みたくなるような広告にしよう」
と、2人の笑顔を前面に引き出してくれました!

これを見てあるファンの方は、
「shab◎nさんがポスターなんですね!!行きたいっ!」
と、広告効果てきめん!

しかし、shab◎nが乗るライブ電車は今の所予定していません、
でも
今後また路面電車MOMOでのライブは実現すると思いますので
お楽しみにしていてくださいね!

さて、最近のshab◎nは、、、!?

まだ解禁していない新曲起用のプロジェクト。
歌詞を練ったり、仮レコーディングしたりを繰り返しています。

また、別件では
6月13にち路面電車まつりの会議。


出演者も含め今日は13名での打ち合わせ。

細かな段取りを考え工夫してくださり感謝です。

また司会をしてくださる小堀さんも駆けつけてくださいました\(^o^)/

当日会場には路面電車MOMOのミニ電車が走ります!

わたしもミニMOMOに特別乗車(子ども限定 )
で満喫したいと思っています!



マリ子



shab◎n「水の地球」収録CD

【ライブ情報】詳しくはオフィシャルへ 
http://www.jaja-shabon.net/#!live/c1hwc

▶6/13(土)@岡山駅前広場 路面電車まつり 10:40〜出演

▶7/5(日)@牛窓カフェclover一周年記念

▶7/19(日)@岡山禁酒会館 18:00開演

詳細決まり次第アップしていきます!




??7月
福井県三国観光ホテルライブ2days
観覧無料