新曲タイアップ「4Cホーム」



shab◎n マリ子です。

半年前からスタートしていたプロジェクト

某クライアントのCMソング、企業イメージソングの企画。

企業様は 4Cホーム (4C株式会社)様。

連日続くレコーディング、ミキシング、
細かな調整を経て、本日

完成版の音源を収めることができました


これまで実現してきたCMソングのタイアップは、

どれも既存のオリジナル曲を採用するというものでしたが

今回は素敵なご縁があり


完全な書き下ろしで
作詞作曲の前段階から、想いを汲み取りながら

言葉を選んで完成に至りました。



Atelier 4 Colors
「色の4原色を混ぜ合わせたら、どんな色もつくることができる」




この言葉には

家を建てるお客さまのどんな想いにも寄り添い、描く理想をカタチにしたいという
想いが込められています。


この言葉にインスパイアされて

生まれたのが
新曲「4 your Colors」



どんな色も夢も叶えられる

4色の魔法で虹をかけよう」

私なりに


社長、専務はじめ ご家族で運営されている

4人の色が、優しく混ざり合いひとつになる

そんなイメージもありました。
この新曲で

初めて「歌入りver. 」に加えて「インストゥルメンタルver.」

を製作。


同じ曲が、がらっとイメージチェンジし面白い楽曲になりました。
初めてのウクレレでの作曲
初めてのRhodesでのレコーディング
フルート、鍵盤ハーモニカなど、生の息遣いを大切にしたあたたかい曲です。

解禁、これからの展望をお楽しみにお待ちください!



そんな4Cホームの新しいモデルハウスは

6月に完成予定!!


新曲披露イチ早くはライブにて!!

3/12にちの高松ライブもこの週末です!!




shab◎n マリ子

 

 

Get a way Vol.1 ワンマンライブ」in高松

 

 

とき 3月12日(日曜日)
場所 Gallery Cafe 想創 
(高松市東ハゼ町870)
時間 13:30開場・14:00開演

参加費 ¥2000(1ドリンクつき)

お問合せ・予約はFBページまたはコチラから

 

________

オフィシャルサイト
http://www.jaja-shabon.net/

【CDショップ】
http://www.ja_ja-shabon.net/#!release/cdab

【iTunes Store】

https://itunes.apple.com/jp/artist/shab-n/id375872282


●山陽放送「RSKイブニング5時」(月ー金)エンディングテーマ放映中!
__________________
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

レコーディング続く。





レコーディング続く。
フルート、鍵盤ハーモニカ、ピアノレコーディング録音でした。


久々のフルートで、頬の筋肉が痛くなりました。

小学校から使ってるピアニカは
懐かしくほっこりする音。



やっぱり生楽器は息遣いが聞こえてくる。
転調することで
予想以上にガラッと雰囲気がかわり

一曲で二度美味しい感じに

仕上がりそうです。

もう一踏ん張り!!


shab◎n マリ子

________

オフィシャルサイト
http://www.jaja-shabon.net/

【CDショップ】
http://www.ja_ja-shabon.net/#!release/cdab

【iTunes Store】

https://itunes.apple.com/jp/artist/shab-n/id375872282


●山陽放送「RSKイブニング5時」(月ー金)エンディングテーマ放映中!
__________________
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEXT LIVE is...

Get a way Vol.1 ワンマンライブ」in高松

とき 3月12日(日曜日)
場所 Gallery Cafe 想創 
(高松市東ハゼ町870)
時間 13:30開場・14:00開演

参加費 ¥2000(1ドリンクつき)

お問合せ・予約はFBページまたはコチラから

Rhodes MKV初レコーディング

ブラックサンダーが今日のお供、shab◎n マリ子です。


ピアノと同じくハンマーで弦を叩いて音を出す構造をもつ

アナログな電子ピアノ

Rhodes MKV」の初レコーディングを行いました。


エレピと言うとそのままラインで音を入力するイメージがありますが

shingo-kunこだわりのアンプ(JC-120)から出した音を

これまたこだわりのマイクで拾う方法でのレコーディングでした。

音がまろやかで心地よく優しい響き。


Rhodes は元々、戦場で傷ついた兵士を癒す目的があったとも言われています。

身体にじーんと響く音叉のように

なんとも言えないアンティークな余韻と、セラピー効果のある音です。



先日の「しゃぼんのたね 3時間目」ライブでは、

この前行型の「Rhodes MK2」を披露しました。

鍵盤の弾き心地や、発音も独特で

アコースティックピアノとは別物。


慣れるのに苦戦しつつも初レコーディングを終えました♪


歌入れでも何でも

私の場合「意気込めば意気込むほどダメ」になるらしく。笑

これを言ったら信じられないと言われるかもしれませんが

ボーカルレコーディングでさえ

「声出しし過ぎNG」というのがあります。笑



明日は最終のボーカルレコーディング


今回の新曲は初めて歌なし「インストver.」というのも作る為

そちらの作業も同時進行していきます。

10周年目の新アルバムリリース計画。
今年秋冬リリースを予定しています!


ますます自由になるshab◎nを

ご期待ください^_^


shab◎n マリ子

________

オフィシャルサイト
http://www.jaja-shabon.net/

【CDショップ】
http://www.ja_ja-shabon.net/#!release/cdab

【iTunes Store】

https://itunes.apple.com/jp/artist/shab-n/id375872282


●山陽放送「RSKイブニング5時」(月ー金)エンディングテーマ放映中!
__________________
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEXT LIVE is...

Get a way Vol.1 ワンマンライブ」in高松

とき 3月12日(日曜日)
場所 Gallery Cafe 想創 
(高松市東ハゼ町870)
時間 13:30開場・14:00開演

参加費 ¥2000(1ドリンクつき)

お問合せ・予約はFBページまたはコチラから

明日はオトナも子供もshab◎n de ひなまつり!

明日は午前中,中庄のひまわり保育園にて
ひなまつりコンサート
の後

夜は岡山駅前発の路面電車MOMOを貸し切って
オトナのひなまつりライブ電車です!
定員26名はほぼ満席となりました!
数席残っていますので
乗りたい!という方がありましたら、コメント、メールくださいね!(ブログ、fb、直接メッセージおねがいします)
18:30岡山駅前電停発車です

男女とってもいい割合でご乗車となりそう。
女子率が高いです^^


さて、明日の為に
合間時間を縫って手創りしてきた
グッズをちょっとだけ紹介〜♪

まずは限定チケット!シリアルナンバー入り!!

MOMO車内の装飾用に
先日足守のひな巡りでおひな様をいーっぱい撮影しました。
全部で80枚。これをフラッグガーランドのようにして
車内にちりばめます。
中には超レアなある人の写真が〜〜!!(お客さん、誰だかわかるかなー??)

みなさんのテーブルに添えようと、千代紙おりがみでおひな様を折りました。

ひなまつり電車の明日は
普段のワイン電車では飲むことのできない「限定酒」も登場!

おちょこにもこだわろう!と
竹を切り出しておちょこを作ってくれたのは市川さん(ももの里の竹を使っています)

その下に敷いているランチョンマットも作りました^^
こういうの、女の子喜んでくれるといいな〜

さいごに、
MOMOワイン電車と言えば、
蝶ネクタイがスタッフのドレスコードなんですよ^^
とっても紳士的ですよね。
そこでshingo-kun用に
ひなまつり用、春の蝶ネクタイを創ってあげました。

この後、私用のひなまつりアクセサリーを制作。
明日のMOMO deひなまつりの準備はこれでバッチリ!!


おたのしみに〜〜!

白桃 マリ子



11/7ワイン電車、チケット完売しました。新CDまもなく発送!

どうも、マリ子です。

日曜日の夜、いかがお過ごしですか?

11/7のワイン電車、貸切ライブ。
チケット完売しまして、予約満員に達しました。

ありがとう&当日楽しみにしてくださいね。

そして、

同日リリースで
ライブで販売スタートとなる

ミニアルバム『ハートフルももの里』。

他府県の方々からCDの予約をいただいていて

本日、梱包作業をしています。

ほんの気持ちばかりのおまけを付けて

お送りする予定です。

只今の段階でご予約いただいている方は、

7日には届くように発送いたします。

お楽しみに!!




マリ子

ミーティングしました!



今日はミーティングをしていました

shab◎nの内でも、ミーティングの機会を

定期的に持っていくことにしました

やる気もアップするし

これで一層、今週からの制作、ライブに

心を込めることができます。

がんばる、でなく

心を込めます。

曲づくりも順調です。

それから!

詳細が届いたら発表しますが

来月10/13石山公園でのFM公開ライブ。

ライブとともに、その後ラジオゲストで出演します。

さらにその日!

ハシゴしてその後、

岡山城でライブします!

ライブ→ラジオ→ライブ


の日です。

お楽しみに!

マリ子
ブログランキングに参加しています、一日一回応援クリックおねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ

↓ NEXTライブ ↓
■9月21日(日)サンセットフェスタ
瀬戸内海に沈む夕陽を楽しむイベント。
国立公園80周年。このイベントの為に書きおろした楽曲を初披露。

■9月28日(日)れとろーど総社
総社宮の門前町として栄えた総社商店街を舞台に、昭和30年代のにぎわいを再現したイベント。

詳しくはこちら



【ももの里プロジェクト】黒ヤギのモモと太郎にご対面!

興陽高校へ訪問。
「ももの里」地区のテーマソングを創るプロジェクトです。

楽曲依頼してくださった「ももの里地域農村活性化協議会」事務局長 市川さん、
NPO法人公共の交通RACDAの堀脇さんとともに。

曲のイメージをつかむために
ももの里に住む黒ヤギの親子「もも」と「太郎」に会いに、
黒ヤギたちの故郷、興陽高校を訪れました。
PVに使う素材も撮影しました。

iPhoneImage.png
ももとタロウは普段草を食べて生活しています。

薄い色が太郎(子ども)、黒い方がもも(母)。
太郎は大型犬よりも小さい、私が両手でだっこできる程の大きさです。
太郎はももの姿が見えていると、安心している様子。
母親のモモは、他の動物が近づき警戒する時
メェ〜と鳴いて我が子を守ります。
特別に餌やりをさせいただきました。
iPhoneImage.png

ももの里の市民農園は、開拓段階の部分もあり、
人々の草むしりのお手伝いをしてくれる
ヤギさん達の導入を試みています。

iPhoneImage.png

農業や家庭科の専門分野を学ぶ興陽高校。
敷地も西日本最大級と言わんばかり。
学校周りをぐるりと囲んだ田んぼ、そしてヤギ、ニワトリ、造園、花の栽培、
ぶどう園、もも畑、、、、、などなど。
(今回みせていただいたのは一部
、、、、ほんとうにたくさんの取り組みをなされています)
学校が一つの町のよう。

もも畑
iPhoneImage.png

ぶどう畑

養鶏
マリーゴールドのお花を食べさせて飼育

学生達が心を込めて作った作物たちは
出荷するとたちまち売り切れてしまうほど。
「手のかけ方、面倒見のよしあし、その子(生徒)によって
育ち方が変わってくるんです」と。
ヤギたちの飼育をされている河合先生に貴重なお話を伺い
構内をあんないしていただきました。

出荷されるもも。
ゴールデンピーチという品種。糖度が高い。
iPhoneImage.png
貴重なお品を、お土産にいただきました。

敷地内を歩いていると、生徒のみなさんがきもちよいあいさつをしてくれ、
ぶどう園ではぶどうについて男子生徒が教えてくれました。

自然のゆたかさ、自然に触れて満たされる心、汗をかくこと
地に触れる底力というか、
農業ってすごいんだと、漠然とだけど感じることができました。
久しぶりによく晴れたお天気で、強い日差しを浴びましたが、
太陽を浴びるって大切ですね!

最後に記念写真
左上から校長先生、RACDA堀脇さん、ももの里 市川さん、
私、河合先生
iPhoneImage.png

余談ですが校長先生は作東町のご出身だそうで
shab◎nの作東バレンタインホテルのCMをご存知でうれしくなりました。

興陽高校のみなさん、先生方、
堀脇さん、市川さん、ありがとうございました。

曲の完成がたのしみになってきました!

マリ子

ブログランキングに参加しています、一日一回応援クリックおねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ