スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日も天体ショーが!!!

今年は多い天体ショー!
先日の部分月食に続いて本日は太陽の前を金星が横切る様子を観察できました!

ただし、今朝から快晴でメッチャ紫外線が強い感じ...

直視は絶対無理じゃし、適当な遮光板みたいなモノも見当たらないし...

と思っていたらUSTREMでのライブ中継を発見しました!

しかもなんと観測所は岡山!!

金星ってこんなモン!!??って思った方も多いでしょうがマジで太陽ってデカイ!!


真ん中下辺りをまるでホクロのような影で金星が通過中!

ゆっくりゆっくり通過して...


13時50分頃に通過終了...

次回はなんと105年後...
今、生きている人...
産まれたばかりの赤ちゃんからお爺ちゃんお婆ちゃんまで含めて次回を観ることができる人はまずいない(^^;;
...と考えたら貴重な経験でした!

6月6日と言えばロッケンろーの日で、ロールケーキの日でAKB48の総選挙日らしい...!

正直、あまり興味は無いけど1位は誰ってフッと考えた...。
ちなみにshingo-kunの回りでは圧倒的に篠田麻里子さんが人気です...
が彼女は常に6位らしい...

なぜ??身の回りと現実はこんなに違う??
と思っていてハッ!!と気付いた事がありました!

批判もカクゴですが身の回りの篠田麻里子さんファンはCDを買わない層も多い!!
投票権が無い!!

モチロン上位の方の絶大な人気も承知ですが...

先日ネットで購入後に大量に捨てられたCDを見たりもしたので...
見たときはなんかビミョーな気持ちでした。

言いながら今日はロールケーキが気になってロールケーキ食べながらロッケンローで騒ぎたいのでした!!

太陽の影響かな...(^-^)


shingo-kun

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL