スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

好きな「花」は何?BYマリ子&よっぴー

 

「mug music selection live vol.1 オトノワ」

 

雑誌mugの編集長山口さんと昨年出会い、

cafe mugの千葉さんとは再会を果たし。

30名のゲストともに

オトノワ(音の輪)で繋がるあたたかいライブでした。

 

ライブレポートはこちらの記事へ!!

 

 

 

先日のよっぴー(宮竹ようこ)とのライブにて

集めた質問に御答えします!!

 

いくつか重複の質問もあったのでまとめています。

 

1、好きな花は?

マリ子:ひまわり

よっぴー:ひまわり

偶然同じ!!

 

2、どうして歌おうとおもったのですか?

マリ子:歌上手だね!って褒められて嬉しかったから。

よっぴー:ギターから始め、弾き語りができたらかっこいいなと思ったからです!

 

3、曲をつくる上で大切にしていることは?

マリ子:直感と本能。簡単な言葉とメロディー。

よっぴー:自分の素直な思いを書くことです。

 

4、血液型は?

マリ子:O型

よっぴー:B型

 

5、犬派?ネコ派?

マリ子:ネコ派。気ままさがたまらん。

よっぴー:前までは犬派でしたが今はネコ派です!でもどっちも好きです!笑

 

6、尊敬しているアーティストは?

マリ子:宮竹ようこ。最近charaをよく聴いてる

よっぴー:秦基博さん

 

7、そのアーティストをいつから好きですか?

マリ子:出会った今日。私に無いものを盗みたい!charaさんは数年前。音色がすきです。

よっぴー:4年くらい前から

 

8、リラックスしたい時飲んでいる飲み物は?

マリ子:最近コーヒー

よっぴー:ホットココア

 

9、好きな食べ物は?

マリ子:自然派のパン

よっぴー:パスタ、ラーメン、基本麺がすきです!

 

10、東京のライブハウスで歌ってくれますか?歌ったことはありますか?

マリ子:ぜひ!ライブしたことがある場所下北沢ReG、渋谷WOMB

よっぴー:東京では歌ったことが無いので歌ってみたいです!

 

11、岡山以外でライブしたい場所はありますか?

マリ子:広島、沖縄

よっぴー:東京、沖縄

これまた同じ!

 

12、好きなファッションは?

マリ子:シンプル、ときどき個性的

よっぴー:カジュアルな服の方が好みです

 

13、今年の抱負は?

マリ子:ギターとルーパーを使いこなす。

よっぴー:しっかりした人間になりたいです!あと、ダラダラしないこと!笑

 

14、音楽を始めて何年たちますか?

マリ子:年齢マイナス3年(笑)

よっぴー:本格的に始めてからは約三年ほどです!

 

15、幸せを感じるのはどんな時?

マリ子:誰かの喜ぶ顔が見れたとき

よっぴー:寝る前、ベッドの中で漫画や本を読んでいる時

 

16、3年後はどんな自分になってると思いますか?

マリ子:もっとすてきな女性に!

よっぴー:どうなってるかはわからないですが、音楽をずっとして、楽しい毎日だといいです☆

 

 

★番外編★

Q 後ろの絵はマリ子さんですか?

A  いいえ、でも私たち2人に偶然!よく似ていますねーー!!

 

 

 

ライブレポートはこちらの記事へ!!

 

 

 

 

 

宮竹ようこ Twitter


 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply