スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5月5日は...子供の日と...

今日5月5日は子供の日!!

季節に敏感なコンビニは少子化の影響かどうかは知りませんが「子より母」って感じで、間もなくの「母の日商戦」に力が入ってるようです。

近所の商店街は祝日なのに、定休日の火曜ということでシャッターの閉まったお店も結構あります♪
最近のファミリーは商店街より車で郊外の何でも揃う大型ショッピングモールに行くことの方が多いようです。

shab◎nも以前はレジャー施設のようで面白いし便利と思ってたのですが最近は街中の探索が面白い!

自分が知らんかっただけですが、こんな所にこんなお店が!とか車の移動じゃあ見つけられない穴場が何年も変わることなくゴロゴロまではいかなくてもポツポツくらいはあるようです♪
こんな路地あったっけ...と気の向くまま歩くのも好いものです(^^)


ところで今年の今日は立夏だそうです!!
何やら地球と太陽のある角度(確か太陽黄太陽黄経とか..)が45°になる日だとか♪
これって時間も細かくて、ちなみに今日の17時51分です!

2006,2007年の立夏は5月6日だったそうです(^^)

夏を実感するのはマダマダですが二人とも夏生まれの shab◎n は夏と聞いたらパワーアップです!!

確かに季節は動いていて岡山市内を流れる旭川沿いの桜並木もすっかり鮮やかな緑色になってました♪

20090501.jpg

ちなみに4月は..

.20090409.jpg こんなでした!!


shingo-kun

JUGEMテーマ:モブログ
 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply