スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

街で発見した美味しい類似品と紛らわしいモノ!?

日本全国で今イチバン有名なスウィーツといえば北海道は花畑牧場の生キャラメル!!

岡山でも北海道物産展で花畑牧場が出店するとなると開店前から生キャラメルの購入整理券を求める長蛇の列ができちゃいます!!

生キャラメルという名前に商標登録は無いみたいで各所から生キャラメルなる名前の商品も販売されています。


最初は美味しい類似品!

商店街を歩いてて発見しました♪
岡山で評判のケーキ屋さんの生キャラメル!!

20090511.jpg

生キャラメルのレシピは公開されてるらしいので地元産にもチョッピリ期待!!

こっちはこっちの個性があって美味しかったけど北海道産バター使用のようでした♪

岡山も蒜山(ひるぜん)高原というところではジャージー牛の牧場があって牛乳はモチロン、チーズやバター等の乳製品が評判です。

ジャージー牛乳の生キャラメル...商品にならんかなあ..♪
期待!!



それから...紛らわしいモノ..次は...!

居酒屋らしいお店の看板...と思ってたんです!

20090001.jpg

のれんに...「のんだらのれん」

シャレた名前のお店じゃなあ...!
と思ってついつい写メを..♪

後で写真を確認したら...お店の名前はのれんの右に「こしかけ」..!!

どうやらこんな「のれん」が売られてるようです...。


本日も慌てん坊のshingo-kunでした...。


最後に...shab◎n-ism Hour の感想コメ待ってまーす!!

今回のは...実はチョッピリ恥ずかしい秘密があります...。



shingo-kun

JUGEMテーマ:日記・一般
 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply