プロデューサーのshingo-kunです!
以前ブログで 掲載した「ねがい」誕生にまつわる話を再び!

よく周りから聞かれる事ですが、サントリーサンバーズと何のきっかけで??
これはですね、、ホントに小さな縁なのです。
shingo-kun実はサントリーサンバーズの応援で使う音響設備や音楽のサポートの仕事をしています。
間近で試合を見てて熱心なファンあってのサンバーズだな、、と思ってました。
チームなので色んな役割の選手がいてファンの皆さんはサンバーズはもちろんだけど、それぞれの選手を応援しているのを感じてました。

昨年のリーグ開催前に応援団の皆さんと話が盛上がって「ファンの皆さんと共有できる何かオリジナルな曲ができたら好いね!!」という話から出来上がった曲が実は「ねがい」です。

ラフな仕上がりのデモをサンバーズ応援団の皆さんと一緒に聞いて相談を重ね、応援してくださるファンの皆さんとゆっくり静かに広げていこうと「応援イメージソング」という表現をしています。

実は前期のリーグ中に制作を進めて、制作途中の最新版を試合後に流してました。
「ねがい」、、そんな視点でも歌詞を聞いてくださいね
ラストの歌詞 「I Pray For You ! Get Victory !!」 はそういう事なんです。

今回サンバーズファンの皆さんの前で聞いてもらえて感激です。
実は「ねがい」をリリースしてイベントへの出演はいっさいしていませんでした。
リリース後に生で歌うshab◎nは今回のファン感謝デイが初めてです。
今後もがんばります!

それから Mixi 「shab◎n」 のコミュを公開にしました!
皆さん参加してくださいね!
shab◎nで検索してください。カラーイラストの二人が目印です。


間もなく始まるリーグ戦での優勝を「ねがい」ます!!!
Get Victory!!!

shingo-kun