スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

mariko『青空』を語る☆

shab_n_0.jpg
こんばんは!marikoです。
最近shingo-kunもブログに参加するようになって…評判上々みたい(^^)v…読んでくれてるみんなありがとう!!

さて、先日『ねがい』とサントリーサンバーズとの関連のいきさつをshingo-kunが触れましたが、今日は同CD収録の2曲目『青空』について書いてみよーかと思います。
この曲を聞いて、まさか!と思った方もあるでしょうが、実はこの曲は私達shab◎nのテーマソング。shab◎n結成後、一番最初に生まれた曲なんですよ。
私たちは結成後、路上からスタートしたわけですが、
結成当時はカバー曲を中心にやってたんです。
でもでも、『やっぱり、うちらぁのオリジナル曲が欲しい!』
…と生まれたのが『青空』なのです!
歌い出しの手拍子や、ハモリの付け方なんかも、路上でのパフォーマンスを意識して創りました。どうやったら目立てるかなぁ〜…とか真剣に考えながら。笑

作詞に関しては、路上後反省会しながらいきなり『(テーマ曲を)創ろう!』という話になって、持ってた紙切れにネタを書いていったなぁ…。
そんな風にして出来上がった青空でした。

今日はちょっとまじめなお話。
少しずつshab◎nのことをみんなにより知ってもらえるように書いていこうと思うよ。路上のことやmakoちゃんとの事ももっと伝えたいな♪



写真は今日のディナー。ほうれん草のインドカレー☆
mariko

20080530.jpg

「ねがい」の秘密??

プロデューサーのshingo-kunです!
このブログで shab◎n の秘密や「ねがい」にまつわる話、参加メンバーの紹介など紹介していきたいと思います。

よく周りから聞かれる事ですが、サントリーサンバーズと何のきっかけで??
これはですね、、ホントに小さな縁なのです。
shingo-kun実はサントリーサンバーズの応援で使う音響設備や音楽のサポートの仕事をしています。
間近で試合を見てて熱心なファンあってのサンバーズだな、、と思ってました。
チームなので色んな役割の選手がいてファンの皆さんはサンバーズはもちろんだけど、それぞれの選手を応援しているのを感じてました。

応援団の皆さんと話が盛上がって「ファンの皆さんと共有できる何かオリジナルな曲ができたら好いね!!」という話から出来上がった曲が実は「ねがい」です。

ラフな仕上がりのデモをサンバーズ応援団の皆さんと一緒に聞いて相談を重ね、応援してくださるファンの皆さんとゆっくり静かに広げていこうと「応援イメージソング」という表現をしています。

実は今期のリーグ中に制作を進めて、制作途中の最新版を試合後に流してました。
「ねがい」、、そんな視点でも歌詞を聞いてくださいね
ラストの歌詞 「I Pray For You ! Get Victory !!」 はそういう事なんです

次回は参加ミュージシャンの紹介を!!

shingo-kun

3人集まりゃ・・・

080526_160611.jpg
やっぱり甘いものパーティーになりました(笑)

昨日のshab◎n会議♪


まずは白熊アイスでまったりー゜+。(*′∇`)。+゜


それからmakoがはまってる「フランスパン工房」☆

shingo-kunからはBOSSのブラック☆

これはかなり美味しい(o^-’)b



って食べて終わってはないですよー(笑)


昨日は濃い1日になりました♪



新曲も1つがほぼ完成♪
mako作詞ですo(^ヮ^)o
それから来月からのshabonの策略に向けて、歌の練習やら♪



夕方には初めて(?)shingo-kunのプロデューサーぶりを見ました(笑)

HMVへ試聴を頼みに♪
初営業みたい(≧▽≦)ゞ


それからちょこっとお出かけして、気合いを入れさせてもらってきました( ̄^ ̄)



来月からのうちらの活躍はすごいもんになりそうじゃ♪(笑)

頑張るでぇ* ̄0 ̄)ノ



晩御飯は美味しいうどんをぺろり♪

第2弾会議は何食べようかなぁ?(笑)

会議って…

080526__.jpg
shab◎nのプロデューサーshingo-kunです!初めまして(^_^)
今日はshab◎n会議の名目で責められっぱなしのshingo-kunです…(>_<)

アレンジとかレコーディングとか簡単にああしたい…こんなんしたいって…二人おっしゃいますが大変なんす…m(_ _)m
でも次の作品もスゴく手ごたえ感じます。楽しみにしてくださいね(^_^)v
絵本付き3曲入りマキシシングルの予定です!
例のピンクサブマリンいよいよ発進間近じゃ(^_-)
shingo-kun

Pink_Sub.jpg
ちなみに2人の前でshingo-kunは正座してます(>_<)なんて…それはウソです(^_-)
ねがいの完成までの秘密の話とかレコーディングの裏話とかお届けするんでヨロシクです!!
オマケのピンクサブマリンふたたびでーす(^_^)v

Pink_Sub.jpg

shab_n_0.jpg
もひとつ…オマケのサービス(^_^)v
イラスト版のshab◎n MAKO と marikoです(^_-)

もう限界(>_<)

20080525105210.jpg
もう限界です・・・




晴れた日は暑いし(+_+)


雨の日はムシムシするし(o`∀´o)






もう我慢の限界!!





いっただきまぁす♪


アイスクリーム解禁です(笑)

ってゆーても年中食べてるけど(笑)

今日は王道なバニラソフトにしました♪


明日のshab◎n会議にもアイスクリーム買ってこかなぁ♪




やっぱ私ら食いしん坊?!
mako

「shab◎n会議」って実は。。。

20080523.jpg
shab◎nミーティングを控え、曲創り奮闘中のmarikoです。
企画会議…とはいえ、メンバーはもちろん
makoちゃん+プロデューサーshingo-kun+私=甘いモノがぼっけぇ好き(^∪^)

おやつとC.C.Lemon or BOSSを囲んで、“真剣に“(おやつパーティーじゃないよ)
ミーティング予定です。



ちなみに今日のおやつは…ひまわりの種チョコ、ふるふるファンタ(飲むゼリーなのにシュワシュワ☆騙されたと思って飲んでみては?!)
でした(^^)v

mariko

ウマい!(^^)!

20080519.jpg
…いただきもののイチゴです。

茎付きのイチゴははじめて見た。

吊して栽培してるイチゴだそうです。

味はモチロン…うまかったぁ〜。

今日もまた食べ物の話しちゃった……笑

ブログを見てくれた母の友人。
『shab◎nちゃん、食いしん坊じゃな』
と一言。

…正解です(^^)v

mariko