スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

marik◎と音楽〜makoとの赤い糸編

20081031.jpg
こんにちは('∀'*)marik◎です。

スターバックス、marik◎お気に入りはソイラテ★
友達が、カップにカワイイマークつけて煎れてくれました(^^)(^-^)
スターバックスといえば、2重マル仲間◎(マークね♪)

さてさて、今日はmarikoと音楽〜まこちゃんとの出会い編。


makoちゃんと初めて出会ったのは、ライブハウス。
お互いにインディーズのライブを観にきてた二人。
その当時、二人とも「何かやりたい!歌いたい!」と思ってた。

話をするうちに「どんな歌を唄うんだろう?どんな声してるんだろう」って、気になって気になって、、、
、、、
そんなら「ちょっと、歌聴かしてみられー」と。(この時点ではお互いをあなどってた。笑)

そこで歌を聴かせ合う。
しかも場所はmarikoの車の中。「この曲なら唄える」、、、と、たまたま車にあった絢香の「三日月」

makoちゃんの力強い声とmarikoの透明な声。お互いに無い魅力を感じて
その場でshab◎n結成、、、あっという間の出来事でした。

そこから連絡取り合い、路上活動が始まったのはまもなく一週間後の出来事。


marik◎

去年の今頃は…(^^)

shingo-kunからの重大発表、気になるなぁ…(>_<)楽しみにしとこ!

さてさて、10月もあと一日を残すばかり。
早いなあ…一年。
去年の今ごろは『ねがい』のデモが出来たての頃だったかな?
曲ができたのが嬉しくて嬉しくて…
カセットデッキで録ったような状態のデモをサントリー事務局へ走って持っていったshingo-kun。
思い出すとなんだか懐かしいです。

11月、12月、楽しいことが起きる予感がしますー!

強運のmarik◎でした

shab◎nニュース(^o^)

11月1日にこのブログで重大ニュースを発表します(^_^)v

重大に感じなかったら……ゴメンなさい(^_-)

でもshab◎nにとっては清水の舞台かバンジージャンプな気分です(>_<)

ご期待を(^_-)(>_<)(^-^)

shab◎n
mako & mariko+shingo-kun

追伸で…

makoのユッケ好きはshab◎nの中でも有名です(^_^)v
が…しかし…ツッコミを入れるとユッケはお肉…だよね(^o^)

つまんないオチで次回のshab◎n会議でいじめられそうじゃ…(>_<)

shingo-kun

29の日♪

081029_195115_ed.jpg
昨日、29日は「肉(29)の日」だったそうです!


それにあやかって(?)焼肉行ってきましたー\^o^/




私の第一声は、とりあえず・・・








「ユッケ!!」







しかも2人前(笑)


私、お肉よりユッケ大好きなんです(笑)



一つはそのまま味わって、もう一つはご飯にのせて♪

たまんないっ(#^.^#)




幸せな時間でした♪

mako

You Tube新曲アップ!

昨日shingo-kunが動画アップしたmarikoの新曲3曲
『まっすぐに…』
『手紙』
『Gal´s Talk』
が、You Tubeでも視聴可能になりました!!

ぜひ評価も付けてみてくださいね(^^)v

もちろん他の曲共々よろしくおねがいします(^^)
個人的に『アイ・シテル』の綱登り滑り台で落ちていく時の必死なmarik◎の表情はレアです。笑

marik◎

marik◎と音楽〜女子大生編

marik◎です!こんばんは(^_^)
今日は大学時代編です

大学生、ゴスペルサークルだった私♪
ゴスペルと言えば映画『天使にラブソングを…』で知られてるアレです。『Oh!Happy Day』や『Joyful Joyful』は有名な曲。
合唱とは違っていい意味で自由に唄えるゴスペルは、私にとってとっても開放的じゃった。

ちなみにshingo-kunとの出会いも大学時代。
大学祭のプロコンサートはじめ音響全般のサポートをしていたshingo-kun。
大学祭でのゴスペルコンサートでお世話になり…その出会いから…今ではshab◎nのメンバーの一人です♪
それから…

弾けないギター片手にとりあえず路上やってみる
ぽろろ〜ん♪ぽろろ〜ん♪
おぼつかず…
『歌はイイのに(ギターが…笑)』とお客に言われ。二回程で路上辞める。
そのころは『キーボードを持ってく』って発想がなく、意地でギターをかき鳴らした?(実際はほぼ鳴ってない)私。
ギターはただ今練習中です。
次回は社会人〜makoちゃんとの出会い編〜

marik◎

shab◎n・marikoの新曲!!

新曲をお知らせしてもココで聴けなきゃ面白くないですよね...。

モバゲータウンだけじゃなくココのshab◎nブログでも聴いてくださいねムード
静止画ですがご容赦ください。

「まっすぐに...」
「Girl's Talk」
「手紙」

どうぞ!!!






まだまだ完成に向けて先は長いけど...どれも好い曲です。
見守っててくださいね(^^)

shingo-kun