スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cafeはこきびのランチ、初体験の「アメリカライス」

4月4日(土)にライブを予定している
『HACOBU KITCHEN はこきび(吉備の中山店)』
でのランチをご紹介します

iPhoneImage.png
はこきびライスランチ、パンケーキランチ、アメリカライスランチとあったのですが
これはアメリカライスランチ。

アメリカライス!人生で初体験!

食後いただいたパンケーキも、懐かしくてやさしいお味。

ライブの日はオーチャードティー&アップルソースのパンケーキ&アップルケーキ付。

京都に本店をおく「はこきび」
吉備の中山店は、アメリカ帰りのご夫婦(本店は娘さんがされており、そのご両親)がされています。

 
クリックで拡大

吉備津彦神社が目の前。最寄駅は備前一宮駅。
和風建築の古民家で静かに開かれている隠れ家的お家cafeです。
アンティークやネコ雑貨が飾られています。

そんな はこきびさんでshab◎nのライブがあります!!

shab◎nライブin はこきび
〜桜色の吉備の中山にいざなわれ〜

とき  4月4日(土・皆既月食の満月の日)
時間 13:00open 13:30start
場所 はこきびカフェ(岡山市北区一宮572)
<プログラム>13:00~16:00
1 shab◎nライブ
2 岡将男氏によるトーク「吉備邪馬台国東遷説」
3 津曲真人氏によるトーク「熊山遺跡とは?」
4 吉備の歴史意見交換会

参加費 1500えん
定員 30名(要予約)
オーチャードティー&アップルソースのパンケーキ&アップルケーキ付(ライブ限定)

ご予約はこちらからメッセージください
残席もわずかになってきました。
よろしくおねがいします^^

マリ子


shab◎nライブ用のSP"アロマ" が完成!

数年前に出会い、ライブでご一緒させてもらった
アロマの魔術師、アロマ空間オーガナイザー如月マミーさんに
shab◎nのライブ用の香りを創っていただきました^^

マミーさんとshab◎nのこれまで → 過去記事(1) (2)

iPhoneImage.png
香りがわたしたちに与えるチカラはすばらしいもの。
植物100%。嗅覚は五感の中で唯一脳と直結する感覚。

上の写真のたくさんの精油の中から
shab◎n各メンバーが自身が本能で嗅いでいきます。
その香りのチョイスと、マミーさんの第六感的なセンスで
スペシャルアロマが完成です!

今回は、プライベート用、ライブ用の2つを創っていただきました。
iPhoneImage.png
7種類もの精油をブレンド。しかも混ざり合って更なる相乗効果。
後日オリジナル瓶に入ったアロマがshab◎nの元に届きます。

マミーさん、とっておきの香りを
どうもありがとう!!
shab◎nライブの香りにもご注目(ご注鼻・笑)ください!
iPhoneImage.png

如月マミー(kisaragi mamiy)
アロマ空間プロデュース&アロマテラピーオフィス neutral+ 代表 。アロマテラピーの仕事に携わり 18 年。既存のアロマの学びだけでなく、潜在意識に働きかける嗅覚を最大限に活かした香 りを作成し五感+6 感を磨くアロマブレンドが好評を得ている。その人の心と体に シフトし世界でたった一つの香水作成や、みんながハッピーになれる空間の香りを、 ショップやサロン、バーなど、プロジュースしている。 特に、音と香りのシンクロを得意としており、クラブイベントやライブなどで活躍中。

アースデイおかやま、現場打ち合わせをしました

どうも、マリ子です!

今日は5月9日(土)岡山
吉備中央公園 さんさん広場で行われる

アースデイ(地球のために行動する日)のイベント打ち合わせでした。


当日はアースデイに関係する
自然派のミュージシャンや、語り、アンビエント音楽のDJ、
キャンドル演出。
そして会場には40ものブース出店が並びます。

当日はこの広場の中心に立ちます。

縄文時代から現在に至るつながりと祈りこめて
火起こしからはじまるセレモニー。
そのセレモニーのラストを
肉声で歌うことになりそうです。

アースデイおかやまテーマ曲「水の地球(ほし)/shab◎n


おまけ*広場の隣の公園でシャボン玉とばしたい〜

この後、6月に行われるイベントの打ち合わせもしました。

ライブ情報、これからどんどん更新されますので
チェックしてくださいね!!

マリ子
_____

*4月4日(土/満月)13:30〜@HACOBU KITCHEN はこきび
吉備の歴史トーク&Tea Partyライブ(予約制)

*4月18日(土)10:00〜@RSKバラ園
フリーマーケット  

*5月9日(土)10:00〜@吉備中央公園 さんさん広場
アースデイおかやま〜ゆっくり、やさしく、ていねいに〜

*6月13日(土)@岡山駅前
路面電車まつり
_____
詳細は随時更新いたします

4/4満月の土曜日。歴史と共に味わうカフェライブが決定

こんちには!マリ子です。

新しいライブ情報です!

4/4満月の土曜日。

備前一宮駅すぐの古民家カフェ はこきび さんでライブが決まりました。

吉備津彦神社境内も、桜色の季節。

ゲストスピーカーのお2人から歴史を学びながら、オーチャードティーとアップルソースのパンケーキが味わえる。


ココロも頭もお腹もいっぱいになるイベントです。

定員30名、予約制となっています。

shab◎nも受付しています

よろしくおねがいいたします。



マリ子

【ライブ情報】

??4/4(満月の土曜日)@HACOBU KICHEN はこきび
岡山市北区 備前一宮駅すぐ

3.11忘れないを広げよう に出演しました

3.11忘れないを広げよう
日本赤十字社主催、被災地復興支援イベントに出演しました

14:46に皆で黙祷を捧げ
3組のアーティストによるライブが行われました。

iPhoneImage.png
左からOHKアナウンサー渡邊大祐さん、shab◎nマリ子、シンガーソングライター千里さん
ぶっかけうどんふるいちの社長でシンガー古市了一さん、サウンドエンジニアshingo-kun

「つなぐ」マリ子が考えたポーズをみんなで!!
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
会場展示の様子。震災が起きた直後から現在までの写真や、被災地支援の様子
救護車、被災地の救護所の再現、仮設トイレ、など。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
ライブの様子

被災地支援に自分たちが何ができるか。MCの渡邊アナとの
トークは、各アーティストじっくりと語り、震災について皆と考えました。

最後にNHK復興支援ソング「花は咲く」を
会場の皆さんとともに歌いました。
ライブの様子はイオンモール岡山全館配信とともに、ネット中継され、
会場にいた皆さん、そしてweb視聴者の皆さんと
ともに祈りを捧げました。被災地へ届いてくれることを願います。


shab◎n玉が笑顔で笑っているイメージで書いたボード^^
iPhoneImage.png

ご覧いただいたすべての皆さん、日本赤十字社、スタッフのみなさん、出演者のみなさん
ほんとうにありがとうございました。
被災地を忘れない、笑顔を忘れない。

支援する側だったはずがこのイベント参加で、とても暖かい気持ちをたくさんいただき、
心が満たされました。
出演依頼をくださった赤十字の方はshab◎nのもつ雰囲気、癒しに惹かれて
お話をくださったとのこと。ほんとうに嬉しく思います。
やさしい気持ち、ありがとうございました。

この日の様子が翌日の山陽新聞に掲載されました


震災4年 日赤県支部が被災地支援イベント

マリ子




【ラジオ出演】
3月14日(土)18:00〜18:30
Radio MOMO 『夢創る おかやま人』
FM79.0Mhz

レディオモモ収録


Radio MOMOの収録でした。

FM79.0Mhz オンエアは3月14日。

18:00〜の30分番組
『夢創る岡山人』という番組に出演します。

パーソナリティー 村上可奈子さんと。

村上さん、ディレクター大賀さん、ありがとうございました!

この後、被災地復興支援ライブ会場へと向かいます。

マリ子

shab◎nラジオ3月号リリース!

テーマ好きな花、教えて!


先日会陽アト祭りで撮った写真です

さて、本日10日は
shab◎nのネットラジオ3月号の更新日!



聞いてね!!


お便りはこちらから!

今月のテーマは
『桜、お花見』
『エイプリルフール』



マリ子が選んだ方には
ステッカープレゼントします(*^_^*)

ふるってご応募ください♪


マリ子