ゆくとし。2013ふりかえり



今年の締めくくりにshab◎nの今年を思い出してみる…
・ボーカルオーディション決勝大会in渋谷
・楽曲のカラオケ配信開始(関東地区)
・出演TVCMが四年目を迎える長寿CMに
・執筆コラム連載、各メンバーでスタート
・kojima blue International フェス 公式テーマソングでライブ
・Twitterフォロアー200台から4000オーバーへ
・RSK山陽放送 生ゲスト生ライブ出演
・FM西東京 某番組にて述べ5曲楽曲オンエア
・某ネットラジオにて楽曲パワープレイ
大まかにはこんな感じだったかなぁ。。
今年は正直 激動感はなく、ジワジワといった感じでしたが、来年に向けた展望、まだ未公開なお話もあります。

来年は、ライブ曲のラインナップを一
新して、ウケ曲でなく、渋く熱く内なる思いを込めたオリジナルを展開していきます。

来年のshab◎nもよろしくお願いします!

mariko
ブログランキングに参加しています 一日一回応援クリックおねがいします

............................................

iPhoneImage.png


【CM楽曲】作東バレンタインホテル
【MV】「HA-TSU-KO-I/ハツコイ」


------------------------------
Image0071.JPG
アルバム「shab◎n is Here
↓↓購入はコチラ↓↓
------------------------------

連休終わってクリスマス【動画】


今年最後の連休が終わったけどいよいよクリスマス本番!

街のクリスマスモードは年々早まってるので本当にやっと本番って感じです!
この次期限定にしていたshab◎nのクリスマスソングも限定解除で1年中聴いてもらいたいです(^-^)v

どうぞお気に入りに入れてヘビロテでよろしく!



輝愛(きあい)〜My sweet Noel

メリークリスマス!!

shab◎n

ブログランキングに参加しています 一日一回応援クリックおねがいします
油断してるとすぐ下位に落ちちゃいます...
本日5位!
............................................

iPhoneImage.png


【CM楽曲】作東バレンタインホテル
【MV】「HA-TSU-KO-I/ハツコイ」


------------------------------
Image0071.JPG
アルバム「shab◎n is Here
↓↓購入はコチラ↓↓
------------------------------

最後のワールドツアー?

本日11年ぶりにポールマッカートニーが来日しました(^.^)
この後もしかしたら日本では最後かもしれないコンサートが実施されます。
音響の仕事に携わる者ならドームでのコンサートは体験、体感しておかなければ、それも初ドームは世界の最高峰で体験したいと張り切って東京ドームの初日と大阪ドームの最終公演に行ったのが前回11年前のポールの公演でした(^.^)



写真はその時のパンフです。



今回は残念ながら行けませんσ^_^;

しかしながら…本来はチケットの高騰を防ぐためだったはずのドームでのコンサートですが今回のチケットS席が?16,000(^.^)
ちなみに11年前のS席でも?13,000と高かったσ^_^;
日本ではアーティストのステイタスと勘違いしてるみたいです(^.^)

観た感想は幸いとても良い席だったのでライブ感がありましたが遠い席だと大型映像の印象が強いでしょうね(^.^)

音響は当時でもかなり進歩していると実感しました。
この時の印象がshab◎nのコンサートは大きい会場は目標ではないって拘りに反映されている気がします。

やはりお客様と近い会場でのライブが好いですね(^.^)

明日の「風人の祭2013」も野外のライブなので天気が心配ですが雨天の場合はノースヴィレッジの屋内に変更して予定通り実施されます。
※詳細はブログの下部にあります。
出店も予定通りなのでゼヒ来てくださいね(^.^)
今年は野外が多いのでてるてる坊主が大活躍です(^.^)

shab◎n

ブログランキングに参加しています 一日一回応援クリックおねがいします
............................................


【 shab◎n出演CM 】

------------------------------
Image0071.JPG
アルバム「shab◎n is Here
↓↓購入はコチラ↓↓
------------------------------
------------------------------
◆◆◆  NEXT LIVE  ◆◆◆
●11月10日(日) 「風人の祭 2013」
場所 岡山市ファーマーズマーケットサウスビレッジ
開会 10:00〜
iPhoneImage.png




-------------------------------

11月17日(日)
iPhoneImage.png
岡山市北区田町1-2-4(MAP)(green box跡地)
開演 13:00〜
500円(+飲食代)


-------------------------

児島ブルー最終日迎えました!

先月の10月5日から

一ヶ月に渡って開催された

児島ブルーアートフェスティバルも

あっという間に終了しました。

次回は来年の秋開催の予定だそうです。

イベント期間中だけでなく

是非ともジーンズストリート等々

児島の穴場探しにお出かけください(^.^)

映像の場所探しなんかも

実際に訪れるときっと楽しいと思います(^.^)


shab◎n

ブログランキングに参加しています 一日一回応援クリックおねがいします
............................................


shab◎n出演CM

------------------------------
Image0071.JPG
アルバム「shab◎n is Here
↓↓購入はコチラ↓↓
------------------------------
------------------------------
◆◆◆  NEXT LIVE  ◆◆◆
●11月10日(日) 「風人の祭 2013」
場所 岡山市ファーマーズマーケットサウスビレッジ
開会 10:00〜
iPhoneImage.png




-------------------------------

11月17日(日)
iPhoneImage.png
岡山市北区田町1-2-4(MAP)(green box跡地)
開演 13:00〜
500円(+飲食代)


-------------------------

秋晴れ続きの九月

今度の日曜日となった「れとろーど総社」…思い起こせば昨年のれとろーどで依頼されイチバン早い来年の依頼です!なんて言ってたのを思い出します(⌒▽⌒)
九月の数日間は雨続きでしたがその後は見事な秋晴れが続いています。
早いものでそんな九月も後半です…。
まだ先の話と思っていたのはTV出演の日!
なんと考えたら来週の今日です(⌒▽⌒)
RSKイブニング5時、10月の初日1日です。生出演で生演奏も披露できたらと特別な内容をと秘かに計画中です(^_-)
どうせ限られた時間ならスペシャルで欲張りに演奏できたらと思っています。

連休も終わり地元岡山は市長選挙で賑やかです。
連休は演奏の予定も無く思いつくまま過ごしました。
日中は暑かったので評判のジェラートを食べに行ったり、涼しげな場所を求めて、但し人のなるべく少ない所…。
連休はどこに行っても人が溢れているので時間に終われない場所を求めて…。
何も目玉がない場所も自分の時間配分で過ごせて良いものでした(^_-)


県北、大佐町のオートキャンプ場から



決してアウトドアや自然派ではありませんが、自然な風がとても心地良い場所でした。



安富牧場のジェラートも評判通りの美味しさで特に自然な甘さの加減が新鮮な感触で身体に優しいって実感(⌒▽⌒)

思い立ったと言えば玉野の楽彩工房でも、偶然出会ったお客様の中にshab◎nの初期のCDマキシを持ってるって方がいてコレまたビックリ!!

iPhoneImage.png

日々、動く事で小さな輝跡は重なり繋がります。

shab◎n

ブログランキングに参加しています 一日一回応援クリックおねがいします
............................................



------------------------------

■9月29日(日)
れとろーど総社
場所 大月邸
14:30〜16時の間

------------------------------

10月1日(火)
TV出演
山陽放送「RSK イブニング5時」
スタジオ生ライブ

------------------------------

■10月5日(土)
瀬戸内国際音楽祭 開幕イベント
10:00~16:00雨天決行
(shab◎nのライブは11:00〜)
クリックで拡大
------------------------------

ポスター発見(⌒▽⌒)

児島でのイベントを無事に終え10月が近づくと実は念願だった玉野市内宇野港でのイベントが近づきます。
用事があって玉野方面に向かい休憩に立ち寄った深山公園の休憩所でふと観た掲示板にポスターを発見!



shab◎nもしっかり載ってます。
今回のメインゲストはどうやら岡山は総社出身だったかな「まきちゃんぐ」のようです(^_−)−☆

奇遇と言えばshab◎nが初めて出演したクレド岡山広場のイベントでデビュー間なしの彼女がゲストで出演していたのをおぼろげに覚えています。
その時は歌わないでトークでしたが…。
あれから何年…??
同じステージの機会があるとは思いませんでした。
玉野市内の保育園ライブからもう二年…残念な事に同じ日に運動会らしいので保育園の子達には会えませんが卒園した子供達が遊びに来てくれたら嬉しいな(⌒▽⌒)

やはりせっかくの機会に一緒に歌えたら、と楽しみにしています。


shab◎n


ブログランキングに参加しています 一日一回応援クリックおねがいします