グレートブルーいってきたよ♪

 201011212714.jpg

21日、イオン日根野SCインストアライブの後に向かったのは
ベイズンストリートのキリエさんに紹介していただいた
神戸のライブハウス、グレートブルー

201011212722.jpg

この日は
とっても大人な雰囲気の中でジャズライブ。
写真はvo.安東恵さん vo.井上ナナさん
そしてオーナ―のp.安藤義則さん

201011212723.jpg

一緒に写真とっていただきました(^^)
久々に聴くジャズ、よかったです!!
トークもおもしろかった〜〜!!
私もお2人みたいに
どっしりとゆるがないスタンスでやっていきたいと思いました!

今後グレートブルーでライブできる機会があるかも...♪



mariko


昨日のライブ(>_<)

それにしても昨日の夜は大興奮でした〜。。
 
アンジェラアキさんのコンサート!
今回は初の二部構成で1部はピアノ弾き語り
2部はギター、ドラム、ベース(&シンセ)のバンド編成。
感激でした...!!

shingo-kunに連れて行ってもらって
憧れのアンジェラさん本人とご対面!
そして写真もばっちり...!
思い起こせば去年の7月25日。魔のエピソード

去年も写真を撮っていただいたのですが

〜去年〜
(シャッターを押すshingo-kun)
shingo-kun「ヨシ!バッチリとれた...!!」
アンジェラ「1枚で大丈夫?!確認しないで大丈夫?!」
shingo-kun「大丈夫大丈夫!」

結果.....
shingo-kun「え゛ーー!?なんで、、、!?(カメラを手に慌てふためくshingo-kun)
         、、、marikoさん、、、ごめん!」
保存できていなかったのです。
mariko「まじで...!?、、、でもまぁ、きっとまた会えるって事なのかもよ」


そんなこんなで
〜今年〜
shingo-kun「今年こそは....!パシャリ☆」
アンジェラマネージャー「shingokun、そこで【保存する】を押すんだよ?」
mariko「、、、(緊張中)」
アンジェラ「もう1枚!」

こんな感じでアンジーにもマネージャーさんにも心配されつつ
無事撮ったのでした〜〜〜。めでたしめでたし。

そして今回はなんと....!!
shab◎nのアルバムを渡しちゃいました!!

しかもアンジェラさんが「mariちゃん♪」って3回も呼んでくれたぁーー!!
「髪型かわいくなって〜」って。。。
去年の私を覚えてくれててこれまた感激。

アンジェラさんからもらったパワー。
shab◎nもそんな憧れに夢に近づいてきっと...!
心に決めたのでした。


mariko



岸田さんと...!


ツーショットです(^^)
20100513.jpg

アルバム制作中のコト、shab◎nの近況
それからカバーさせていただいている「ほおずきの季節」のコト

活動報告とあいさつに
本番前の楽屋をたずねました♪

コンサートはモチロン....最高でした(^^)
今回は「ほおずきの季節」も聴けてよかった...!

岸田さんありがとうございました!!




mariko


大興奮のmarikoサン!!!!

marikoのブログで紹介してる通り今日はアンジェラ・アキさんのコンサートが岡山シンフォニーホールでありました♪

今年のツアーは本数も多く中国地方だけで6カ所!

ツアーも後半かな??と思ったらまだまだ続くようです(><)
コンサート後の慌ただしい移動で明日は広島だそうで♪

shingo-kun実はアンジェラとは長いおつきあいです♪
メジャーデビュー前に偶然ライブの音響を担当する機会があって以来だから....何年かな...!?
その時の事はいまだに鮮明に覚えています♪
リハの第一声から
「こりゃスッゲエ!!」
マジに
「この人が世に出んとおかしい!!」
...とも思いました♪

20090001.jpg

その後メジャーデビューしてからもインストアライブに始まり岡山での初コンサートや仙台での初野外コンサートを担当していました♪
他に担当したライブでは今日のコンサートのトークに3年前の情熱大陸に出演したときの話があったけど、その中で彼女の地元徳島でのインストアライブもありました。
すでにブレイクしていたので大変な騒ぎとお客さんでした!!
それからもう1つ!
一昨年3月に地元岡山のある高校の閉校式でのサプライズライブ!
MTVの番組企画でしたがアンジェラが登場したときの卒業生の歓声が今も残っています(^^)
大切なのはその度ごとに感じるアンジェラの人生や音楽へのまっすぐな姿勢です♪

今日はshingo-kunもココロを奮い立たされたコンサートでしたがmarikoにとってもファンとして観た以前のコンサートと「いつか自分も...」という気持ちで観た今日のコンサートは大きく違うことでしょう♪

実際に彼女の中で何かが目覚めたみたい!!

新曲が楽しみです(^^)


「共演したいです!」
と言ったmarikoにアンジェラが
「じゃあいつか!」

コレは必ずかなう!...と思えました(^^)




shingo-kun

JUGEMテーマ:モブログ

アンジェラアキTOUR2009★ANSWER

アンジェラアキさんのコンサート行って参りました〜!

ツアートラックと...☆
20090725.jpg

コンサート...ヨカッタ!!
バンドもピアノ弾き語りも..最高!
アンジェラから何かものすご〜く太っと〜〜いモノが
パワーが伝わってきて...
ほんとにピアノと身体が一体に呼吸してるって感じだった。



そして...!!
20090725.jpg

関係者専用PASSをゲット!
shingo-kunに連れられて...なんとアンジェラさんに会えました!
写真は載せられないけど...

生アンジー(><)やばい!

お土産とshab◎nのCDも手渡して...
アンジェラに憧れて弾き語りを始めたとも言っていいmariko
もう死んでもいい!いや、意地でも死にたくない気分(笑)

ハグと握手をしてもらって...興奮絶頂でした...!
あんなダイナミックなピアノを弾く彼女は意外にに小さい手でした


いつか...
近い将来に共演したいです。

その手始めに
20090725.jpg
事務所の玄関に張った意気込み!
さらにマジックで書き加えて...

アンジーも数年前「武道館の舞台に立つ」と書いたそうです。
またアンジェラに再会できるなって勝手に確信したミラクルな出来事もあったのですが。
それは...また別の話で。


mariko

JUGEMテーマ:モブログ

大興奮のmarikoです!


cobaさんのコンサートに行って参りました!
大興奮のmarikoです!!
これがアコーディオン?!と圧倒され、おしゃべりに腹を抱えて笑い、、、
cobaさん「ルネスには日銀の魔物が澄んでいる」とおっしゃってましたが
cobaさんが持つアコーディオンにも魔物がいました。
「アコーディオンが唄う」ってホントです!
時折cobaさんのまわりを星くずや羽が舞ってるかのように感じました。
とーーっても楽しいステキな時間でした!!


今回cobaさんが新しく立ち上げたレーベルからは初の
デビューから18年、通算31枚目にあたるアルバム
「僕のエレキュート」
レーベル初作品は自問自答を繰り返し、見つめ直したアルバムと伺いました。
エレガントで、キュートで、、、エレジーで、、、
「エレキュート」とはcobaさんの造語だそうで、ご本人曰く
「この言葉で今年の流行語大賞を狙っている」そうです♪
が!しかし、岡山弁でこの言葉を遣うと、、、「えれ〜(とっても)キュート」。
女性を口説く際にぜひとも使いましょう。
例「キミってとってもエレキュートだね」
これで女性はイチコロ!!
余談でした!



コンサート後、おこがましくも会わせていただくことができました。
shingo-kunが古くから付き合いがあるということで、
「ブログで紹介させてください」と写真をとらせていただきました。

20090001.jpg

そして「ぜひ有名になったら作品に参加してください」と相当無茶なお願いまでしてしまい、、、
握手、写真、無理なお願いに快く答えてくださってありがとうございました!!


記念のツアーグッズget!
パンフレットと
使ったらエレキュートになれること間違い無し!「バスエッセンス」
イラストもとっても可愛くてお気に入りです

20090313.jpg

いい音楽をいっぱい吸収できた(^^)
marikoもエレキュートな女性を目指します!!


JUGEMテーマ:音楽