お取り寄せ〜♪




shab◎n、マリ子です。



恵方巻きをかぶり付き、豆まきの掛け声も元気に終えて。

ニューヨークからはるばる取り寄せたCDが

やっと届きました!


12月の頭に注文して音沙汰がなく、、、

諦め掛けていたその時、、、!


Cody pueoの渋いボーカル。


ある方イチオシの名盤だそうです。


明日は早起きして立春の日の出を拝みに行って参ります♪


そしてボーカルレコーディング。

その後、某コマーシャルソングの打ち合わせに
行ってきます!


みなさんも素敵な週末を、、!

shab◎n マリ子

ひとり旅 行くならどこ行く?

ひとり旅 行くならどこ行く?

 

こんばんは!shab◎nマリ子です。

 

そうだな、やっぱり美味しいものがあるところ!

 

憧れはバックパッカー。身軽なのがやっぱかっこいい。

 

さて、

 

3/12香川ワンマンライブのフライヤーが到着しました。

 

カフェのオーナさんがかっこよくつくってくださいました!

 

楽しみです!

 

 

【Get a Way vol.1】

 

とき 3月12日(日曜日)

 

13:30開場・14:00開演

 

場所 Gallery Cafe 想創(高松市東ハゼ町870)

 

参加費¥2000(1ドリンクつき)

 

Facebookイベントページはこちら

 

 

好きなおもちの食べ方おしえてください!

シンガーソングライターとサウンドエンジニアのユニットshab◎n

 

ボーカルのマリ子です。

 

私の好きなお餅の食べ方は、シンプルに「焼く」

 

オーブントースターorストーブの上で焼いて

 

そのまま食べるも美味しいし、やっぱ醤油&海苔かな?

 

ちなみに今年はまだこの食べ方していません、、たべたくなってきました。

 

さて、本日は成人の日。成人を迎えたみなさま、おめでとうございます!

 

おめでとうと言えば、、、!

 

この2月でshab◎nは結成10周年を迎えます。

 

そして、記念イベントを企画しました。

 

「shab◎n 10th. Aniversary Special LIVE!」

しゃぼんのたね3時間目

 

日時 2017年2月18日(土)
   18:30start〜20:30
場所 くらしのたね 岡山市北区辰巳14-101(駐車場あり)
参加費 2,200円(1drink+おまけ付)
30名限定
事前にメッセージまたはこちらから参加をおしらせください。

 

<今回の目玉>
◯しゃぼんのたねテーマソング
 "shabon's seed"初披露
◯shab◎nメンバーによるチャレンジ10
 “○○やってみる!”
◯皆への感謝を込めて 
 ”出し物”
◯初公開!新曲披露
その他etc...

 

 

 

2017年のしゃぼんのたね〜3時間目は

 

shab◎n・結成10周年を記念してワンマンライブを開催します。

 

客様と至近距離で拘りの選曲と楽曲にまつわる秘話も大公開!

 

ライブもたっぷりお見せすると同時に、今までのことを振り返ってトークしたり

 

肩の力を抜いてぷっと吹き出すような和んでもらえるレアなイベントを

 

企画中です。

 

3時間目となる今回。嬉しいことにリピーター方も数多くいらっしゃり、

 

中には「しゃぼんのたね」がshab◎nライブ初参加で

 

その後毎回出席くださっている方もおられます。

 

普段のイベントやお祭りでは見ることのできないshab◎n。

 

そしてこのライブのテーマである「参加体験型ライブ」

 

しゃぼんの楽校(がっこう)にぜひご参加くださいね!

 

 

shab◎n マリ子

__________

オフィシャルサイト
http://www.jaja-shabon.net/

【CDショップ】
http://www.jaja-shabon.net/#!release/cdab

【iTunes Store】

https://itunes.apple.com/jp/artist/shab-n/id375872282



●山陽放送「RSKイブニング5時」(月ー金)エンディングテーマ放映中!
__________________
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ投稿好きなおもちの食べ方おしえてください!

 

あけましておめでとう、お正月はどう過ごしますか?

あけましておめでとうございます!

 

シンガーソングライターとサウンドエンジニアのユニット

 

shab◎nのボーカル、マリ子です。

 

去年に引き続き、お節づくりをしました!

 

オススメは自家栽培の黒豆をつかった煮豆。

 

ネコのアクアにもお年玉おやつ「ねこ福」をあげました。

 

食べ終わってもクンクンと「どこか落ちてないかニャー」と

 

探している、気に入った模様。笑

 

桃の里、備前雄町の大吟醸で乾杯です。

 

iPhoneImage.png

 

shab◎n結成10年目を迎える2017年、特別変わることなく、

 

ブレずに進み続けるのみです。

 

本年は埼玉、東京、香川、福井県にてライブ予定。

 

秋にはアルバムリリースを予定しています。

 

以前から継続中のライブも多数あります。

 

本年もよろしくおねがいいたします^^

 

 

shab◎n

 

<ライブ情報>

 

しゃぼんのたねVol.3き
結成10周年特別ライブ


とき 2017年2月18日(土)
時間 18:30〜20:30
場所 問屋町 くらしのたね(岡山市北区辰巳14-101)
詳細決まり次第掲載いたします。

 

ーーーーーーー


香川県ワンマンライブき


とき  2017年3月12日(日)
時間 (決まり次第 掲載します)
場所 Cafe想創(高松市東ハゼ町870番地)
TEL/(087)813-9211


ーーーーーーー


埼玉県ライブ「東松山夢灯路」き


とき 2017年4月1日(土)
灯路点灯:午後5時から午後9時模擬店
コンサート:午後3時から
(注意)雨天中止
※上沼公園と下沼公園を結ぶ小路を灯ろうの明かりで結ぶ「東松山夢灯路」が開催されます。

古くから残る路地に、約1,500基の灯ろうが優しく灯り、周囲の雰囲気を盛り上げます。
また、両公園の中心にある沼を囲むように桜が植えられています。
桜のライトアップ、夜桜見物を楽しむことができます。

イベントHP
ーーーーーーー

 

shab◎n × HOALOHA HULA CLUB 震災復興チャリティーコンサートき
ポップスとフラダンスのコラボレート


とき 2017年6月11日(日)
場所 さん太ホール(岡山市北区柳町2-1-1/山陽新聞本社ビル)
開場 13:30  開演 14:00
チケット 4,000円


出演 shab◎n 、Gt.荒木博司 / 尾池malapua佳子 / Kaulua 、Kupuna
後援  RSK山陽放送、山陽新聞社、TSCテレビせとうち

 

shab◎nオフィシャルHP

 

__________

オフィシャルサイト
http://www.jaja-shabon.net/

【CDショップ】
http://www.jaja-shabon.net/#!release/cdab

【iTunes Store】

https://itunes.apple.com/jp/artist/shab-n/id375872282



●山陽放送「RSKイブニング5時」(月ー金)エンディングテーマ放映中!
__________________
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

テーマ投稿 お正月はどう過ごしますか?
 

ももの里にこにこサロンBBQ

岡山清水白桃発祥の地 岡山市北区芳賀

サンノゼの丘野外広場にて

ももの里ニコニコサロンに参加。

shab◎nのネットラジオ番組「shab◎n-ism Hour 2017年1月号」の

野外収録や、ミニライブも行いました。

そして和気あいあいとバーベキュー。

サンノゼの丘の住人、地域の方、市民農園の方、

市民農園で作物を育てる岡山大学の学生、留学生。

国籍は日本、ウズベキスタン
、ベトナム、韓国、イギリス、さまざま

地域のおばあちゃんや町のお医者さんまで。

色々な世代の愉快な仲間達とたのしいふれあい会となりました。

15571355_1842420582640190_1951498422_n.jpg15592162_1842420559306859_1304728896_n.jpg

15571154_1842420482640200_774266324_n.jpg15577703_1842421415973440_1786511839_n (1).jpg

ミニライブ

日生から仕入れた牡蠣。手づくりの珍味。

ライブステージに干し柿のガーランドが

ほのぼのとします。

今日、収録したものは2017年1月10日更新号でオンエア!

モモと太郎にも会いにいったよ!

おたのしみに〜!

マリ子

BBQお誘い&暖房器具の話。

暖房器具は、なにをつかっていますか?

 

こんばんは、shab◎n マリ子です。

 

やっぱり冬はずせないのは湯たんぽ!

 

電気こたつより、身体にもやさしいし気のせいかもしれないけど

 

暖まる気がする。最近確信に変わりつつある。

 

母が「ガスオーブンで焼くケーキがおいしいのよ」と言っていたけれど

 

なるほどIHとガスは違うのかなー。

 

目に見えないけど火が通る不思議。
 

鍋シーズン、炎のゆらぎを見るのもなんか落ち着くよねー。

 

今日はラジオを収録しました。

 

そんな中で来月号は、「野外で公開録音しよう!」と思いたち

 

年末は、来年号をももの里サンノゼの丘で収録します!

 

バーベキューをしながら、ゆるゆるっとお喋り

 

ももの里の仲間達と楽しい交流!

 

 

●12月17日(日)

岡山市北区芳賀

サンノゼの丘にて

11時〜15:30

 

BBQ参加費 男性1,500円 女性1,000円

 

参加申し込みはこのブログにコメント(公開されませんのでご安心ください)

またはfacebookメッセージくださいね!

 

facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/310607149325454/

 

希望者にはももの里 散策もあります!

自然ゆたかなももの里、みんなであつまって暖まりましょう!

 

 

shab◎n マリ子

 

オフィシャルサイト
http://www.jaja-shabon.net/

【CDショップ】
http://www.jaja-shabon.net/#!release/cdab

【iTunes Store】

https://itunes.apple.com/jp/artist/shab-n/id375872282



●山陽放送「RSKイブニング5時」(月ー金)エンディングテーマ放映中!
__________________
最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

しゃぼんのたね2時間目レポ(後編)

フェス、イベントライブでは掘り下げられない

shab◎nのマニアックな部分を

体験を交えてたのしむ大人の楽考(学校)

「しゃぼんのたね〜大人だって愉しみたい〜」

2時間目

 

マニアな音講座のあとはshab◎nのコンサートへとづづきます。

 

photo by Naoto

 

今回初導入したマリ子の新アイテム

大好きなKT Tunstallの愛用するルーパー

ミキサーともに同じ組み合わせで。

 

 

今までうたってきたshab◎nのオリジナル曲が

また表情を変えていきます。

 

しゃぼんのたねのリスナーさんたちは

shab◎nの楽曲を既に親しんでくれている方が多く

 

その中で、楽曲の新たな表情、こんな顔もあるんだって感じてもらいたくて。

こんなエピソードで生まれた、この音一つにこんな気持ちを表現している

等、コンポーザーとしてのツボ的なものも

話しながらすすめていきました。

 

客席からリクエストしてもらった楽曲「まんまる」は

数年前

そのお客さんが当時来てくれていたライブの中で

生まれた曲です。

 

「しゃぼんのたね〜大人だって愉しみたい!〜」で

大切にしているのが

「体験型」「スローライフ」

 

また、回を重ねるごとに関連して繋がっていくもの

 

iPhoneImage.png

 

第1回目の参加者に手形を押してフラッグを作ってもらっていました。

それが今回は形を変えて、チャームに。

「音、ヘッドホン」を取り上げた今回は

イヤホンジャックにしました!

 

ライブ後さっそく愛用してくれているのがコチラ!

 

iPhoneImage.png

男女ともに気に入ってくれて、とても嬉しい!!

 

iPhoneImage.png

そしてカフェでは

◯岡山産甘酒(ノンアルコール)

◯アップルシナモンティー

◯苺紅茶

で迎えました。

 

自販機では買えない季節のドリンクを

今後も考えるのが楽しみです!

 

最後にまたチャイムが鳴って♪

日直声掛けのもと「起立、礼ー!」

いい大人が立ち上がり、笑顔でガッツポーズ!

 

iPhoneImage.png

記念撮影!

 

お越し下さったみなさん、あたたかいライブを

一緒に創ってくれてありがとうございました!!

 

今後も好奇心いっぱいの学びとともに

音楽をコラボレートしてお届けします。

「しゃぼんのたね〜3時間目〜」も

おたのしみにー!!!

 

 

レポ終わり

 

shab◎n マリ子

 

しゃぼんのたね2時間目レポート 前編